リフレッシュを兼ねて。

今日はFUNダイビングに行ってきました。
台風5号の心配もありつつでしたが・・・南風に強いダイビングエリアです!
穏やかじゃないですか!
雨が降ったりやんだり不安定でしたが海況よし!

亀裂

「ブランクもあり、水中で呼吸が落ち着かないのが悩み」
事前にお伺いしてましたので、まずはその辺を慣らしていきました。

今日の太陽は弱め。笑
でも亀裂の頭上は陸上の光がやんわり入って綺麗でした。
透明度も悪くない感じ。

ハナヒゲウツボ
ジョーフィッシュ

水中での様子を見ながら、陸休憩でアドバイス。
今日は2ボート・1ビーチの3ダイブしましたが、徐々に緊張感も抜け、呼吸も落ち着いてきたように思います。

初めて見る綺麗なウツボ!!笑
なんでも興味を持ってみてくれて嬉しいですね。

ウミガメ
ウミガメとサンゴ

ボートポイントでもウミガメは見たのですが、3ダイブ目のビーチで逢ったウミガメの方が人懐っこい。
ラストダイブ穏やかで水深の浅いビーチとなると気持ち的にもゆとりを保て楽しめたようです。

一緒にウミガメと泳いでいると、色んなストレスを忘れていくよね~。
そんなもんですよ。笑。それでいい!!
サンゴとウミガメのコラボも最高だった!

カマス

カマスの群れも良かったよね~

今日は良いリフレッシュダイブになったと思います。
諸々のスキル・上手く潜る事を意識するのは大切だけど、意識しすぎると逆にストレスに感じてしまうから。

これからも心配なことは事前に伝えてFUNダイビングに参加したらよいと思います。そしてあまり期間を開けず、定期的にダイビング楽しまれてくださいね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~

***************

天気:大雨あり。小雨あり。曇りあり。

気温:28度

水温:29.5度

透明度:ボート25m・ビーチ20m手前白濁りあり

備考:コロコロ天気

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)