ええ海じゃ!

午後からは本日ご到着のゲスト様と体験ダイビングにいってきました。
諸々の説明をして早速海に。

呼吸

まずは浅瀬でダイビングの呼吸に慣れてもらいます。
ちょっぴり緊張感が伝わってきましたが、すぐ慣れてくれた感じでした。

中層を泳ごう
おっと!浮きすぎ

次のステップ。中層を楽に泳ごうや~!!ってどうやって?
程よく着ているジャケットに空気を入れて浮力を付ける事。
あとは自分の肺を呼吸を使ってコントロールする事。

言葉でいうと難しく感じるじゃんね・・・
ジャケットに空気を入れる方法→ボタンを押す。「プシュ」って。
肺のコントロール→息を吸うと肺が大きくなり体はじわっと浮いてくる。
息を吐けば・・・?肺が小さくなるし体が沈むってことですね。

器材と呼吸をうまく操る事がポイントです。
感覚をつかむまでは、浮きすぎたり、沈みすぎたりしてください。
そんな色々を体感することでコツが掴めてきますから!

安定して泳げたり、急に力入ったりの差が大きかったレディース。
陸上休憩で、「安定してるのに急にびっくりするくらい力むよね~!!笑」
っと話題になりました。
面白いくらい水中でいい時とぎこちない時とあって。
ご本人も理解でていて、みんなで笑ったわ。

2本目、ウミガメに逢えた!午前と違って泳いでくれた!笑

呼吸
2匹!

泳いだウミガメは水面に呼吸に上がりました。
この様子をゲスト様は水中から見ております。
呼吸を終えたカメが水中に戻ると、フラ~っともう1匹ウミガメがきて2匹寄り添って泳いでました。
これはスーパーラッキーですね!

カマス
バブルリング

カマスの群れ、今日も良かった~
青い海と太陽の光でバブルリングも映えるじゃん!じゃん!

海上りのショット

いやぁ~!!いい海じゃったわ!!
1泊弾丸屋久島旅行。到着日から海にどっぷり。
「楽しかった~!」のお二人でございました!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)