黒潮が近づいてますね。

朝一番の飛行機で到着したゲスト様。
その足でFUNダイビングへ行ってきました!

シンデレラウミウシ
コンペイトウウミウシ

どちらも川原でも見やすい、易しいサイズのウミウシです。笑

シマキンチャクフグ

特に珍しいわけではないですが、目の色が綺麗なのでよく紹介します。
オスとメスで目の周りの色合いと模様が若干異なります。
こちらはオスだと思うけど・・・ちょっと自信ない部分もある。すみません。

クロユリハゼ

クロユリハゼの小団体がちょっと気になった!
距離はかなり寄れて、そのまま観察していると巣穴に帰って行った。
全員同じ穴に帰って行きました!
「ぱん!ぱん!ぱん!」って一瞬で全員帰って行った。笑
ちょっと面白かった。

ニセアカホシカクレエビ
ウミガメ

昨日の海では、手前が白いけど沖が青く!浮遊物多め!
水温も上がっていたので、恐らく昨日から黒潮が近くなっているのではないかと思われます。
今日も水温は24.4度!ここ最近では暖かいです。ナイス黒潮!
ゲスト様も寒さ覚悟されていたようですが・・・
「意外と平気です。」と言われてました。
このまま暖かく透明度の良い海が続くと嬉しいですね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~

***************

天気:曇り&晴れ 

気温:17度前後

水温:24.4度

透明度:20~25m

備考:黒潮キープして~!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)