気持ち良すぎ!ボートシュノーケル!

本日ご到着のお客様と午後からシュノーケリングに行ってきました。
今日は東風で、午後からメインビーチへのエントリーは難しく・・・

コンディションなど事前にご相談させて頂きボートシュノーケリングの選択となりました!
お客様、人生初!!漁船!!船乗っただけで楽しそう~笑

海へ
練習

ポイントまでは5分程度の乗船です。
海へのエントリーはラダーを使って一歩一歩入ります。
この暑さ、海に入ると気持ちいいですね~!

最初は浮き具に捕まって練習と体慣らしからスタートです。
途中疲れた時などは遠慮せず浮き具に体を委ねて楽にして下さいね~

スタート!

体慣らしを終えて少しずつ泳ぎだします。
海青いね~!!

鳥居
鳥居バックに泳ぐ

このポイント、お宮さんの鳥居がありますので、「お宮下」というポイントです。ポイント名の由来も話しながらゆっくり泳ぎます。

ウミガメ!!
距離感近い!

そして、ウミガメです!!
逢いたかったウミガメですね~!!
ボートポイントでは、ウミガメに遭遇しても距離感が遠い事が多いのですが・・・今日は近いです!!
いいですね!いいですね!!

キビナゴ

ちょっと写真ぼけてます・・・
ですが!キビナゴの大群がすごかった!!
右へ左へギラッギラ!!これは!!見応えがすげー!!

サンゴ

サンゴもキラキラしていて良い!!

久しぶりのボートシュノーケリングでしたが、はっきり言って気持ち良いです!
風向きなど諸々の条件がマッチして初めてボート開催出来ますが・・・
今日は持ってこいのボートポイントでしたね!
本当に気持ち良かったです!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてボートシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)