ウミガメいました~!

少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね。

いい朝!

朝一番の海で体験ダイビングを開催しました。

姿勢良し!
頭が下がってる。

お一人少しバランスが悪かったのですが、ちょっとずつ改善しました!
最初はちょっと緊張して体に力が入っていた事も要因ですが、視線が水底を見ているため頭が下がっています。
そうなると腰が入りにくいですし、ちょっとずつ足も浮いてくる・・・
視線一つで全てが連動するかのように悪循環となります。

水中では頭を上げ、視線は進行方向を見ましょう。
そして腰をぐっと入れる(イメージ)とバランスの良い姿勢になります。

姿勢も良くなった!
中層ピース!

水中での姿勢も良くなり、自分で中層を泳ぐ練習スタート。
器材に空気を入れる・抜くをやってみる。
どの程度の空気を入れると調度良いのか・・・
入れすぎた空気は抜けばよいので、どんどんチャレンジしていろんなパターンを経験してみよう!
沢山経験すると、どんなパターンになっても自分で対処できますよ!
失敗ウェルカムです。失敗した分だけ上達できますね!

ウミガメ

そこそこ泳げるようになったのでちょっと休憩。
タンクの中の空気はとても乾いているので、喉が乾く。
しっかり潤しましょう~

2ダイブ目、ストレス無くエントリー。
ウミガメ発見まで実は少々長かった・・・
っと言うよりも表層の透明度が悪く、水面付近にウミガメがいるっぽいけどはっきりしない的な。
水面に様子を見に行くとウミガメでした!!
ウミガメ発見して一番ほっとしたのは私ではないでしょうか。笑

水面へ泳ぐカメ
両手広げて興奮アピール。
カメと一緒に水面へ

しばらく観察しながら一緒に泳いだカメ。
水面に呼吸へ上がりました。
我々もその呼吸シーンを見るべく、カメと一緒にゆっくり水面へ。
ちょっと表層は白濁りですが、呼吸シーンばっちり見れました!
しかし今日はカメの呼吸シーン、良いショットがなく・・・

そこからさらに2匹のカメに逢うことが出来ました!
合計3カメGETです!

気持ちよさそうに泳ぐウミガメに別れを告げ、無事に体験ダイビング終了!

楽しい~!

ウミガメと一緒に泳げて大満足のお客様です!
中層を泳ぐのも上手になりました!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)