トイレ近め。

10月です。やっと秋が来た~!そんな気候になりました。
本日はフェリー屋久島2にてご来島のお客様。
到着後、その足で体験ダイビングに行って来ました。

器材操作の最終シュミレーションをしならが笑顔で記念撮影。
さぁ行ってみよう!初めてのダイビングへ!

お一人、かなり緊張からのスタート。
ダイビングの呼吸になかなか慣れないご様子。
しっかり息を吐くことがポイントですが・・・
超スローペースで「ポコポコポコ.。oOO」っと長~~~くゆっくり息を吐きすぎていて苦しいが勝っています。
もっと普通に息吐いて良いですよ~!!
なんて呼吸のアドバイスを重ねる事40分。

やっと呼吸に安定感が出てきました。
さぁ、中層を泳ぐ練習をしよう!!っという所でナチュラルなアクシデント!!
お客様お一人「トイレ行きたいっす!!」
っと言う事で、トイレへ!!
ダイビング行く前にもトイレは行ったけど、トイレのタイミングはそれぞれですからね。

トイレを済ませスッキリなお客様。
中層をコントロールして泳ぐ練習再開です。
呼吸に苦戦したお客様ですが、中層を泳ぐ為の器材操作・浮力の感覚は良いですね!
っと言うことで、ここで本来の休憩です。
さっきトイレ行ったけど、やっぱり行きたいトイレ。笑
秋めいてきた屋久島、ほんのり温かいお茶が落ち着きますね~
もう氷で冷えたお茶は違う気候になってきましたね。

さぁメインダイブです!
お客様の目には生き生きしたサンゴが広がります。
そして魚があちこちで群れています!!

今日の海は少々白っぽく濁っていたけど、カマスの群れがいつも通りの演出で迎えてくれました。
ウミガメはまだか・・・まだか・・・
折り返して帰りながらウミガメ探しは続きます。

もう諦めかけた時にやっと発見!ウミガメです!
ここ行きにも通ったけど・・・っと思いつつ。
そんなもんですね。

食事シーンを見せてくれたウミガメです。
話に聞いていたウミガメを目の前に、「まじでウミガメ?!」っと興奮したお客様。
ウミガメを見ながらバタバタしたシーンもありました。笑
嬉しいバタバタだけど、落ち着きましょう。笑

ウミガメと向き合ったいい写真です。
呼吸に慣れないから始まり、トイレ事件も勃発。
色々あったけど、結果オーライ!楽しめました~!

本日はプレミアム体験2ダイブコースにご参加。
明日は縄文杉まで行く海山セットでご予約頂きました。
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)