ウミガメと泳げた!

午前いっぱいで雨も上がった屋久島。
午後からは曇り空の中シュノーケリングに行ってきました。

本格的にシュノーケリングツアーに参加するのは初めてのお客様。
まずは足の着く浅い場所で体慣らしです。
シュノーケルを使った呼吸の練習からスタート。
シュノーケルに水が入った時にびっくりしないよう、対処方法も練習します。

ある程度慣れて来たら沖へ泳いで行きます。
呼吸が乱れないようにゆっくり進みますよ~。
シュノーケリングコースでは必ず浮き具を持って入ります。
浮き具にはロープが着いていてロープは私がしっかりと握っています。
疲れた時や泳ぎに自信のない方は浮き具に頼って下さいね~

泳ぎだしてすぐ、キビナゴシャワー!!
キビナゴが右へ左へキッラキラ!!太陽が出てたらもっと良かったんだけどなぁ・・・

お客様の目に映る水中の様子はこんな感じです。
本日の海、手前の浅い場所は白く濁っていましたが沖に行くと徐々に青くなっていきましたね。

お目当てのウミガメです!!
今日は2匹のカメに会うことが出来ました~!!
残念ながら水面呼吸シーンは見ることが出来なかったけど、ウミガメに会えただけでもハッピー!!
テンション上がりますね~!!

2月の海、ちょっっと冷たいのが正直な所・・・
ウミガメシュノーケリングを楽しんだあとは温水シャワーに直行したお客様でした!

本日はシュノーケリング、明日は白谷太鼓岩へ行く海山セットでご予約頂きました。
天気は回復する予報なので見晴らしのよい太鼓岩だといいですね~
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)