交通機関に翻弄されたお二人。

本当は昨日の朝一番の高速船でご来島予定でしたが・・・早々に欠航が確定。
ならば!!っと言う事で朝一番の飛行機を超特急で手配し鹿児島空港へ!!
無事に離陸したと思ったのに、屋久島空港強風で着陸出来ず鹿児島に引き返し・・・
そんなこんなで本日朝一番の高速船でご来島されたお客様です。
高速船も全便満席でキャンセル待ちをなんとかGET!!
いやぁ~大変でしたね・・・

初めてのダイビングです!
さすがに昨日あれだけの爆風で大時化だった海、浅場は白く濁っていると想定。
お客様がびっくりしないように水中のコンディションについて説明もきちんとした上でエントリー。
濁っていても練習はできるけど、予想通りの白濁りでした。

それでも自分でコントロールして中層を泳げるようになったお二人。
ちょっと北東の風も強くなってきたので、今日はこの辺で1ダイブ目終了。
それでも60分くらいは練習したかな~

2ダイブ目はポイントチェンジ。
さっきのビーチよりコンディションも良く、海もさほど濁ってません。
水面を見上げるとキビナゴがキッラキラ!

上手に中層を泳いでいますね!
お客様:「器材をきちんと操作していれば自分の呼吸一つで体が浮いたり沈んだりするのが面白い!」
サンゴの上では傷つけないようにたっぷりめに息を吸ってみたり。
1ダイブ目になんとなく分ってきたダイビングのスキル、2ダイブ目に存分に発揮してくれましたね!!
自分の肺の風船を上手く使う事がポイントですね!

サンゴの中に見える白いピンポン球。
コブシメのタマゴが産み付けられています。
ちょっと前に今年初確認していましたが、タマゴの数が多くなってきましたね~

ハート型のサンゴや脳みそみたいなサンゴ。海って面白いでしょ~?
新婚旅行のお二人には脳みそよりハートですかね・・・?笑

めっちゃ楽しかった~!っと言ってくれたお二人です。
交通機関の欠航でどうなる事かと思ったけど、リカバリーできて良かった!
初めてのダイビングは大成功!

今回縄文杉は断念する結果となりましたが、取り敢えず屋久島入り出来たことが最高!
今日はワンランク上のプレミアム体験2ダイブコース。
明日は白谷雲水峡太鼓岩へ行く海山セットでご予約頂きました。
白谷はそろそろ山桜が咲く頃かな?

いやぁ~本当に屋久島到着まで色々ありすぎて。笑
それも旅の醍醐味だ~っと楽しんでいたお二人でした!
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~
縄文杉はまたリベンジして下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)