午後は体験ダイビングへ!

午後からは体験ダイビングへ。

初めてのダイビングの方・数回目の体験の方・実はライセンスはあるけど潜ってない方・・・

事情は様々な皆様ですね。

午後の潮の引いたビーチをがんばって歩く。

ビーチの場合、ここは頑張って歩いてもらってます。

海に入れば軽くなりますよ!笑!

浅場で呼吸の練習をしています。

皆さん、呼吸には慣れたかな~??

緊張気味な方もいましたが、体に力入りすぎてるよ~

って言いながらね!!

色々とアドバイスしながら練習するうちに慣れてきますね!!

上手に器材を扱い、浮きそうになれば息を吐いて肺を空にする。

練習のテクニックが身になってきた彼ら。

もう大丈夫!!

そうこうしているうちにウミガメが!!

わりと近場で現れた!これはラッキーです!

ウミガメを眺めているうちに、呼吸に上がったよ・・・

皆さん興奮気味な時間となりました!!

って!!呼吸を終えたカメはまた戻ってきた!!

もうずっとカメと一緒だね♡

ビーチでカメを狙うならロングコースがお勧めです。

本日はありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)