当日予約も空きが有ればOK~!

本日、朝から電話が!!

「今日は体験ダイビングできますか?!」

そのお時間AM8:00・・・既にライセンス有の方と海にいた川原です!

川原 : 「午後からでよければ!」

という事で当日予約の体験ダイビング!

今回は4回目の体験ダイビングという事でボートでのご案内!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

事前に、呼吸・浮力・肺のコントロール・耳抜きなど説明はしまいたが・・・

過去にずっと耳抜きが微妙に出来ない事は知らず・・・

それはダイビング後に知った事実・・・

そんな事は知らず、呼吸の練習からスタート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが4回目です!二人共抵抗はない様子!

では、耳抜きしながら潜降開始!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

順調に潜降するご主人。

そして・・・随分慎重に降りてくる奥様・・・?!

あまりに慎重?苦戦?

何はともあれ降りて来てくれてありがとう!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スムーズに潜降した旦那様と耳抜き中の奥様。

泳ぎ方をレクチャーして、いざスタート!!

って・・!!奥様何だか力んでリラックスしきれてないかも?!

かなり力入ってるよ~

そんな様子のスタートでしたが・・・少しずつ少しずつ慣れていく。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の方は、こんなに泳げるようになり、余裕もでてきて奥様もピース!

だけど!!体験が終って奥様が・・・

奥様 : 「私、耳抜きがいつも出来ず苦い思いの体験もあります・・・」

川原 : 「そういうの最初に言わなきゃ!」

でもね、そんな苦い思いをしてるのに4回目の体験ダイビングにチャレンジするって事は・・・!!

ダイビングに少なくとも興味があって、楽しい部分もあるって事!

不安な色々を抱えて何度も体験しなくていいよって!

早くライセンスとって、知識を入れて安心してダイビングを楽しむこと!!

それが一番だよ~

っということで、当日予約の体験ダイバーの一コマでした。

本日も夢心地のご利用有難うございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)