ボート体験。

本日は体験ダイビング。

メインビーチは台風のうねりが残っていてエントリーできない感じ・・・

ということでボート体験に行ってきました。

皆さん初めてのダイビングで真剣に説明を聞いています。

あんまり真面目に聞かなくていいですよ~笑

気持ちを楽にして下さいね!

まずは呼吸から。

しっかり息を吐く事がポイント。

今日のメンバーはちょっと緊張しすぎてる!

もっとたくさん息を吐いてリラックスですよ~

準備が整ったら、ロープを使って水底まで降ります。

ゆっくり確実に耳抜きをして降りてきてくださいね!

ようやく水底までたどり着き落ちついた頃。

ここまで来るのに色々ありました。笑

ここからは上手な泳ぎ方など少し練習。

周りにはクマノミをはじめ、様々な魚が泳いでいます。

途中、「息が苦しい」のサインを出された方もいらっしゃいましたが、

上手く息を吐けてないのが原因です。

「沢山息を吐く事」をサインで促すと落ち着いてきました。

事前に説明もしていたように、よくあるトラブルなんです。

うまく対処されていたと思います。

アオブダイが接近してきて、

皆さん指をさして興奮してましたね!

ラストは揃ってピース。

前半は色々とあったけど、結果的に楽しかったとの事。

それが何より嬉しいですね。

本日は夢心地のご利用ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)