カメ4匹!わぁぁぁお!

本日は到着後の午後を利用して体験ダイビングに行ってきました。

朝から「高速船にギリギリ間に合わないかも?!」とご連絡頂き・・・

ハラハラしましたが高速船出港10分前に港到着でセーフ!!

予定通りのご到着からのご案内で安心しました~

初めての体験ダイビング!

今日は潜水時間を長めにとるロングコースで行ってきます!

呼吸に慣れよう!

足の着く浅場での呼吸シーン。

ドキドキした時に顔を上げればすぐ陸上。

このエリアで呼吸に慣れて頂きますが、特に抵抗もなく順調なお二人。

器材操作と肺を使ったテクニック実践中

続いて、器材の操作と自分の肺を使った浮力調整を実践!!

ジャケットに空気を少し入れてみる。

どれくらいジャケットに空気入れるの?

息を吸って自分の肺を大きくすると体がじんわり浮くくらいがベスト。

それが出来ていれば、息を吐いて肺を小さくすれば体はじんわり沈むはず!

カマス

前半に練習をしっかりして水中環境に慣れてきたお二人。

フィンを蹴って前に進めば少しずつ海はクリアになり、カマスの群れ!

ウミガメ

そしてウミガメと遭遇!

最初は岩陰でごつごつとお食事中な雰囲気でしたが、移動開始ですね!

呼吸へ上がるウミガメ

水面に呼吸に上がるウミガメのシーンを見れたのはラッキー。

今日は4匹のウミガメと逢えました~!

4匹遭遇は当たりですね!!!

キビナゴの群れ

ウミガメ4匹遭遇に興奮しながら帰っていたら、キビナゴの大群!

いい天気で太陽も出ていたからキラッキラ!

最高の笑顔でフィニッシュ!!

初めてのダイビングでしたが、とてもセンスあるお二人でした!

明日はトレッキング楽しんできて下さいね~

屋久島ダイビングガイド夢心地で体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

川原も楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)