緊張しすぎですよ~笑

午前は白谷雲水挟でトレッキング楽しまれたお二人。
午後からは体験ダイビングにご参加頂きました。

緊張
安定してきた写真

いつものように足の着く場所でダイビングの呼吸に慣れるところから開始!
「苦しいかも・・・」なご様子。
そして緊張しすぎてカッチコッチな体です。
全身に力が入って腕が前にシャキーン!!足も棒のように固いです。

何度も顔を上げてアドバイスしました。
もっと息を吐かないと次の新鮮な空気は吸えないよ~って。
緊張もそろそろ解いてね~って。笑
ダイビングはリラックスと脱力がポイントですぜ~
2枚目のお写真は、あんなこんなの後、ようやく落ち着いたお二人です♡

ピース!

中層を泳ぐためには!ダイビングの器材操作!
ボタンを押してジャケットに空気を入れ、程よい浮力を得る事で中層を泳げるのがダイビングの仕組み。
操作はボタン押すだけなんだけど、空気を入れる量の微調整がなかなか一筋縄ではいきません。

このピース写真になるまで、それはそれは・・・ねっ?!笑
バランスを崩したり、浮きすぎたり、やっぱり緊張が勝ったりと色々な事がありました~
だから、練習中のお写真は本日ございません!あはは!笑

1本を長く潜るロングコースの予定でしたが、一度陸に上がって体をリラックスして気分転換したほうが良いかなぁと思い、2ダイブコースに切り替え!

中層泳いでる!
自分でコントロールしてる!
クマノミ可愛い~

一度陸に上がったお二人はホットティーを飲みながらホッとしていましたね。
ゲスト様と反省会ですよ~笑
議題は「疑問・質問・なぜ水中でこうなっちゃうの?」ですね!
体的にも力が抜けて良い休憩タイムとなりました。

いよいよ2ダイブ目!
って見違えてますわ~。さっきまでの人と同一人物には見えませぬ!笑
程よい緊張感を保ち、遊び心が出てきた感じですね~
そうそう!ダイビングは綺麗な水中世界を見れる遊びだからね!
楽しい気持ちと子供に戻ったような遊ぶ心がよい働きとなるから~。

ウミガメだ!
泳ぎだしたカメ

2ダイブ目は時間がたつごとにリラックスしていったご様子でした。
そしてウミガメですよ~!
ちょっと探しましたが逢えてよかった~
2匹のカメを見る事が出来て嬉しそうなお二人♡

素敵な笑顔

2ダイブ目を終えたお二人をパシャリ。
とてもいい顔されてますよね~!!

あんな事~こんな事~あったでしょう~♪それもよい思い出です!
この海上りの笑顔を見るのが最高な川原です!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!
楽しかったですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)