無事着陸からの海。

明け方~午前は南風で雨よく降ったな。
2便目飛行機、本日のゲスト様が乗った便は条件付き運航でしたが無事着陸!
その足でFUNダイビングへ~

イソマグロ

1ダイブ目、表層に濁りがありました・・・
表層濁りエリアは5mくらいしか見えなかったけど、そのエリアを抜けると20mくらいは見えてて青かった!
上を見ればイソマグロ2本!

ヨスジフエダイ
ウミガメ

ヨスジフエダイも良い感じまとまっていて黄色が映えます。
ウミガメも泳いでいたのでパシャリ。

ムラサキウミコチョウ

7mmくらいかな。
そしてこのブログを書く為に写真チェックしてたら気付いてしまった!
ウミコチョウ2匹いるじゃないか!!
7mmのウミコチョウの左に小さな子が・・・何mm?
水中では全く見えてませんでした。笑

マツカサウオ

屋久島ではあまり見ないのがこのマツカサウオ。
屋久島では珍しい部類かも。久々に見れたな~

風が一気に強い北西に変わる予報で、コンディションを少々心配していましたが・・・ポイントは限られたものの予定通り2ダイブできて一安心。
明日のコンディションも北西強め予報です・・・どうなる事やら。

とりあえず明日も宜しくお願いしまーす!
今日はお疲れ様でした!

***************

天気:雨&曇天→最後は晴れ

気温:18~22度

水温:19.7~20度

透明度:15~20m 表層白濁り

備考:北西強め。

****************


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)