緊張したけど、結果は花丸!

本日も朝から体験ダイビングにご案内してきました。
今日もナイスコンディション!良い凪です。

べた凪
行ってきまーす
呼吸よし!

過去に体験ダイビングを経験した事がある方と初チャレンジの方のご参加です。
初チャレンジの方は緊張しつつ、なんとか呼吸はOK!

キビナゴ

練習している浅い場所でもこんなキビナゴの大群が見れたりします!
もうキラッキラです!お客様も「おー!!」ってなってます。多分。笑

浮いちゃう!!
降りてきた~

こちらのお写真、中性浮力を実際に体感しています。
中性浮力とは、浮きもせず沈みもしない中層を保つ事です。
はっきり言うとこれが一番難しいです!

装着しているジャケットにボタン一つでタンクから空気を入れることができます。入れすぎると浮いちゃうし、空気量が少ないとズズンと沈む・・・
入れる空気量の微調整がなかなかね・・・難しい。

でも浮く事を恐れる事はないですよ~
浮いたときは空気を抜く方法もあるのでやってもらいます。

浮いたり沈んだり失敗しながらマスターして行こう!

真っ白な砂地
気持ちいい~


初チャレンジの方はなかなか緊張感がほぐれず、体にめちゃくちゃ力入ってましたから、休憩中は力の入った体がほぐれます。
一気に脱力!この脱力感を水中でもお願いしますね~。笑
お茶飲んで、気持ちも体もリラックスさせて下さいね~

2ダイブ目は時々手を繋いでサポートしながらも順調に沖へ。
真っ白な砂地とブルーが綺麗ですね~

ウミガメ
水面へ
モグモグご飯
フゥ~っと呼吸

そしてお目当てのウミガメ時間が来ました!
ご飯を食べていたウミガメを観察。
そこからは水面に呼吸に上がったカメ。
「プフゥ~」っと水面呼吸を続けて2回ほど!

この頃には初チャレンジの方の緊張感も和らいで、ちゃんと自分でコントロールしてますね!!

楽しいな~!
笑顔!

最後にはこんな際どい水深!水面付近をキープして泳いでます!
おーーー!!これは!はなまるです!
海から上がると良い笑顔が溢れるお二人でした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)