久々ゴールデン!

北西の風がやや強めの屋久島です。
朝からFUNダイビングに行ってきました。

ゴールデンイールモレイ

本日の一押し!久々登場のゴールデンです!
ゴールデン見るの本当に久しぶりで嬉しくなりました!
「幸せを呼ぶ黄色いウツボ」なんて言われてたり。
何かいい事あるかな~?

ハナヒゲウツボ
ホタテツノハゼ

こちらはハナヒゲウツボ。
コバルトブルーとレモン色がこれはまた素敵です。

ホタテもしっかりヒレを開いてくてます。
この方が写真がホタテ映えするからね~

こちらは気になる生物でした。
観察しているとゆっくり移動してました。
キセワタガイ?でもなんか違うような?

マダライロウミウシ
シンデレラウミウシ
ヒラムシ
カメキオトメウミウシ?
アオセンミノウミウシ

バイカナマコについているのは、シライトウミウシと思いきや・・・!
シライトウミウシにそっくりなヒラムシですね~

ウミウシやヒラムシの世界は奥が深いです。
種類も多いから、知らないウミウシが沢山!
調べても「本当にこれか・・・?」となる事が多いのは私だけですか?

パンダガイコツホヤ

今日もパンダに癒やされつつ、3ダイブ終了。
水中にいる時間はあっという間に過ぎるなぁ~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~

**************

天気:曇りのち晴れ

気温:最低気温12度/最高気温16度

水温:21.5度

透明度20m

備考:幸せを呼ぶ黄色いウツボ。

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)