コブシメが激アツ。再び。

気持ちの良い天気でした~
朝から青空!1日中安定の晴天!!
海のコンディションも良く、FUNダイビング~

ウデフリツノザヤウミウシ、再び。
私が見たのは4月中頃以来のピカチュー。
4月のピカチューとは別個体と思いますが、嬉しい出会い再び!

クマドリカエルアンコウ。
こちらも見れるとテンション上がります!
でも岩陰に身を寄せており、写真は超撮りにくい・・・

なんとか良いショットをと思いましたが・・・
ポジションが難しすぎた。
あら?私の腕が悪いのか・・・?笑

こちらワレカワです。2匹が寄り添うようにいました。
小さくて半透明系の体でなかなかバシっとピント合わず・・・

モンハナシャコはタマゴをびっしり抱えてますね~

そしてコブシメが大ヒット!!
17匹のコブシメが求愛・交接・産卵と大忙し!!

1ダイブをコブシメに注いだけど、ぜんぜん飽きません。
飽きるどころかもうエキジットしなきゃ・・・っと名残惜しかった。
今日も貴重なシーンを見せて貰いました。

ん~今日は私の中で充実した内容の海でした。
楽しかったなぁ~また行きたいなぁ~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました。

**************

天気:晴れ

気温:最低気温15度/最高気温23度

水温:23度

透明度:15m白濁り&プランクトン多い

備考:黒潮がもう少しで来るか?

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)