気持ちの良い海でした!

今日も天気は良いけど、東寄りの風が強めの屋久島です。

青空に砂浜、バックは山!いい写真だ!
砂浜に向かってはいポーズ!行って来まーす!

初めてのダイビング、呼吸の練習からスタートです。
足のつく浅いエリアで、陸上のようにストレスない呼吸ができるように練習していきます。

こちらは中層を泳ぐ練習。
頭で考えすぎて、体が思うように動かなかったりとありましたが・・・
水面に顔を上げてアドバイスをしていきました。
沈みすぎたときの対処法、浮きすぎた時の対処法、色んなパターンを練習していくと、
なんとなく体が感覚を掴んできます。
最終的には自分で中層を泳げるようになりました。
ここまで来ると休憩のサインですね!ちょっと陸上休憩~


今日のポイントは真っ白な砂地の砂紋が見所の一つ。
綺麗ですよね~

砂地にはよく見るとお魚がいます。
エソを見つめるお客様。地味なお魚だけど可愛らしい目をしてます。

クマノミも見れたし.。oOO
イソギンチャクに住むエビ、イソギンチャクカクレエビも見れたし。
カクレエビの一匹はタマゴをもっていました。

さらに奥へ進むと、人工物の柱が見えてきます。
これはかつてこの場所が港町として栄えた跡です。
そこが今は魚の住処になっています。

今日は残念ながらウミガメに逢う事は出来なかったけど・・・
水中から見る太陽、真っ白な砂地、そこに住む可愛いお魚達に逢えて素敵な体験ダイビングができました!
ウミガメ!次回リベンジしましょう!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてプレミアム体験2ダイブコースにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)